SSブログ

前田利常 加賀藩三代目はやばい男だった! [歴史]

前田利常 加賀藩三代目はやばい男だった!


あなたは、鼻毛をモサモサに伸ばしている人を見たときにどう思いますか。

1本、2本、飛び出ているのではないですよ。

モサモサですよ。

どう思ったかによっては、貴方は不幸になってしまうかもしれませんよ。




スポンサーリンク







加賀藩三代目 前田利常

加賀百万石 前田利家の息子です。


前田利常。この人、

わざと鼻毛をモサモサに伸ばしていました。

江戸城内で立ち小便をして罰金をとられたり。


普通、バカ殿と思いますよね。

よく、前田家が取り潰しにならなかったですよね。


幕府は、バカだからと安心して油断していたんでしょうか。


そうではないんです。

ヤバすぎて、キレたら何を仕出かすかわからないので、正面から対処できなかったようなんです。

前田利常.png


前田利常、本人は、

強者振りをアピールするためだったんです。

戦に備える武士が鼻毛の手入れなんてするわきゃないだろう。

ということで、鼻毛モサモサ。


禁止された所で、ワザと立ち小便して、幕府を挑発、したつもり。

ヤバすぎます。




スポンサーリンク








前田利常は貴重な教訓を与えてくれます。


街で、鼻毛がモサモサに伸びている人を見たら、バカだと思ってはいけません。

決して、油断してはいけませんよ

こういう人は、キレるとなにを仕出かすかわからない、やばい人なんです。

戦に備えているんです。

御用心なされよ。

万が一にも、難癖なんかつけられたときには、正面きって対処しようとしてはいけません。

そのときには、

暗殺しちゃって下さい。


これは、私から貴方への不幸にならないためのアドバイスです。



スポンサーリンク









nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。