SSブログ

BSアンテナの向きが、大事なことを教えてくれました [科学]

BSアンテナの向きが、大事なことを教えてくれました。

今年は、方位のわかる大人になると決めました。

昼は太陽から、夜は星をよんで。



スポンサーリンク







住宅についているBSアンテナは、どっちの方向に向いているか知っていますか。


南西」の方向を向いているそうです。

これは、衛生が日本の南西の方向に静止しているからだそうです。


つまり、

BSアンテナの向いている方向から方位がわかるわけです。


街中で、方向を掴むのに役立ちますね。

BSアンテナの少ない所では、なかなか難しいですが。

昼でも、夜でも、晴れでも、曇りでも目安になるという利点があります。



というような話を聞いて、私、思ったんです。


方位がわかる大人にならなければならないんじゃないのかな。

方位がわかる大人になる時期がやってきたんじゃないのかな。


自分が進むべき方向がわからなければ、

道に迷ってしまいますよね。

そして、

人生に迷ってしまいますよね。

そうでしょ。

方位がわかるってことが、一番大事なことでしょ!


1月ももう終わりですが、

今年は、方位のわかる大人になると決めました。

昼は太陽から、夜は星をよんで、

都会という砂漠を迷うことなく進んで行ける力を身につけたいですね。

人生を正しい方向へ迷うことなく進んで行きたいですね。



スポンサーリンク









nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。