SSブログ

超ひも理論 わかりやすく教えて! 第1回 超いいですよね! [科学]

超ひも理論 わかりやすく教えて! 第1回 超いいですよね!


資格マニアが、「超ひも理論」に出会った!


( この記事の続きを読む )


銭形平次 岡っ引きの年収がトンデモナイ金額だった! [歴史]

銭形平次 岡っ引きの年収がトンデモナイ金額だった!


銭形平次の年収がトンデモナイ金額なので、ビックリしました。


銭形平次といえば、「投げ銭」がカッコいいですよね。


でも、・・・。

平次.jpg

(この記事の続きを読む)


遠山の金さん お奉行様の年収がトンデモナイ額だった! [歴史]

遠山の金さん お奉行様の年収がトンデモナイ額だった!


お奉行様の年収がいくらだったのか気になりませんか。

遠山の金さん大岡越前は、トンデモナイ金額をもらっていました!


そして、あの人は、

もはや、よくわからない金額でした!


(この記事の続きを読む)


小町算 小野小町に穴はなかったのか? [事件]

小町算 小野小町に穴はなかったのか?


小町算って知ってますか。

12通りの解答を一緒に考えましょう。


そして、

そこには、小野小町のトンデモナイ話との関係が!!


(この記事の続きを読む)


日本の埋蔵金伝説 白川郷 帰雲城の黄金は間違いなく存在する! [埋蔵金伝説]

日本の埋蔵金伝説 白川郷 帰雲城の黄金は間違いなく存在する!


岐阜県白川郷といったら、なにを思い出しますか。

合掌造りの集落・世界遺産ではないでしょうか。

日本のお宝ですよ。

ですけどね、白川郷のお宝は合掌造りだけではないんです。


本物のお宝 莫大な黄金

が埋まっているんです。

砂金.jpg


(この記事の続きを読む)


ピロリ菌と長寿は関係があるんじゃないか!? [科学]

ピロリ菌に資格マニアの私の勘がビンビンだぜ!

ピロリ菌は、胃がんを引き起こすだけでなく、長寿と関係があるんじゃないか?

そんなふうに、資格マニアの勘が働らきました。

資格マニアの勘

当てにはなりませんけどね。


(この記事の続きを読む)


荒川を「ぶらちん一人旅」 [ぶらちん一人旅]

資格マニアの「ぶらちん一人旅」


二つのものが合体するって、いいですよね。

合体して、新たに何かが生まれる。

何か神秘的なものを感じますよね。

そんな合体が見たくて旅して来ました。

画像0-10%.jpg


今回は、関東平野を流れる荒川で、「ぶらちん一人旅」。

旅というほどじゃないですけど。


(この記事の続きを読む)


資格マニアは、どこまで殺人トリックに迫れるか [殺人トリックに迫る]

資格マニアは、どこまで殺人トリックに迫れるか


火災調査官・紅蓮次郎 14」からの殺人トリックです。

犯罪が発生する背景には、

嫉妬、恐怖、憎しみなどの人間の感情や

犯罪を起こすに至るさまざまな事情があります。

これらの背景がサスペンスを面白くしています。


しかし、いまは、これらの背景は置いておきます。

殺人トリックの解明だけを考えたいと思います。

資格マニアとして、どこまで殺人トリックに迫ることができるでしょうか。


(この記事の続きを読む)


ファイナンシャルプランナー2級 実技試験 要点まとめ 第2問 [資格]


ファイナンシャルプランナー2級 実技試験

第2問 債券・外貨預金

についての要点をまとめました。


(この記事の続きを読む)


ファイナンシャルプランナー2級 実技試験 要点まとめ 第1問 [資格]

ファイナンシャルプランナー2級 実技試験

第1問 年金・保険

についての要点をまとめました。


(この記事の続きを読む)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。