SSブログ

織田信成 家系図に疑問 学芸員をお奨め [芸能]


織田信成さんといえば、フィギュアスケート。
世界ジュニア選手権チャンピオン、4大陸選手権優勝、全日本選手権優勝など輝かしい実績です。
そして、織田信長の子孫である、ということ。しかし、その家系図に疑問がもたれているのです。


あなたは、織田信成さんが本当に織田信長の子孫だ、と思いますか。



織田信成.jpg
http://trendysaisin-news.blog.so-net.ne.jp/2014-08...


織田信成さんは、現役引退後、プロスケーター、スケート解説者、指導者、タレントとして大活躍中です。


●織田信成さんのプロフィール

元フィギュアスケート選手(男子シングル)
1987年3月25日生まれ
出身地 大阪府高槻市
身長  164㎝  
52kg
2011年3月19日  関西大学文学部英語英文学専修卒業
2011年4月     同大学大学院文学研究科修士課程入学
2013年12月24日  現役引退


織田さんの代名詞といえば、号泣

NHK杯で優勝し、得点を見た瞬間に号泣。
クイズ番組で対戦相手の涙を見て、もらい泣き。
テレビ初司会のVTRをみて、感動ストーリーに号泣。
鈴木明子の全日本選手権優勝に感動して、号泣。
ソチ五輪の浅田真央、高橋大輔選手への解説、インタビュー中に鼻水たらして号泣。
自宅で浅田真央のフリーの演技を見て、子供膝に乗っけて号泣。
などなど。

もはや、「泣き」のプロです。

しかし、その泣き顔には、裏がなく、人間味があって、本当にいい人なんだなあ、と思えてしまいます。




そして、なんといっても、 織田信長の子孫 であるということ。

日本史好きの私にとって、すごいインパクトです。

織田信成さん側から家系図が示されたのですが、その家系図には疑問点があるのです。


織田信長.jpg
http://www.shouzou.com/mag/p2.html

●本当に織田信長の子孫か

織田信成さんは、織田信長の七男信高系であるといいます。

織田さんの祖父・重治さんが信長の子孫であると言い出したようです。

祖父・重治さんは、大阪通管工業の創業者で、信長好きだったようです。


織田さんの家系図に疑問な点があります。

幕末の織田信真(1842生まれ)から祖父・重治(1917生まれ)さんまでの間の4代が不明なんです。


祖父・重治さんの父親の名前が不明というのはまず、疑問の残る所。
後に重治さんの父親の名前は豊春さんと判明。

信真から重治さんまでの75年間で4代挟むのは、無理なのではないか、という点がまた疑問な所。


これでは、織田信成さんの家系図には改ざんがあるのではないか、と疑われてしまいます。


疑問の残る家系図しか信長の子孫を示す証拠が公開されていないので、

信長の子孫であると確定もできないし、あきらかに否定もできない というところではないでしょうか。

100パーセント否定できないのであれば、本人が信長の子孫である、と言うのは、まあ、よいのではないでしょうか。



●織田信成さんにお奨めの資格

織田さんには、学芸員 の資格をお奨めしたい。

学芸員とは、博物館の資料の収集、保管、展示及び調査研究などを行う、博物館の専門職員です。

文学館などよいでしょう。

大学院で学んだ知識と学問を、是非生かしていただきたい。

織田さんの知名度と人の好さを生かせば、注目を浴びにくい博物館の展示にも見学者の列ができ、その展示物の重要性があらためて、世に示されることでしょう。



●学芸員の資格を持つ芸能人

太田在(JJモデル)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。