SSブログ

荒川を「ぶらちん一人旅」 [ぶらちん一人旅]

資格マニアの「ぶらちん一人旅」


二つのものが合体するって、いいですよね。

合体して、新たに何かが生まれる。

何か神秘的なものを感じますよね。

そんな合体が見たくて旅して来ました。

画像0-10%.jpg


今回は、関東平野を流れる荒川で、「ぶらちん一人旅」。

旅というほどじゃないですけど。




スポンサーリンク







今回は、源流から東京湾まで173kmの道のりを流れる

関東の川といったらこの川。


荒川


荒川のとある場所に行って来ました。


合体が見たくて、

行って来ました。



● 地図を用意しよう!

次の二枚の画像は、ある場所から荒川を写したものです。

どこから写したものか推定してください。

まず、一枚目。

北側を撮影しました。

画像1-10%.jpg



次に、二枚目。

南側を撮影しました。

画像2-10%.jpg


この二枚の画像だけで、荒川のあの辺りだとわかった人は、かなりの荒川通ですよ。

普通はわかりません。

そこで、ヒントです。



スポンサーリンク








● ヒントです。

一枚目の画像をよく見て下さい。

画像1-10%.jpg


二つの川が合流しているのがわかりますよね。

この合体が見たかったんです。

奥に流れるのが荒川です。

手前が、ある川なんですが、結構大きな川ですよ。

荒川最大の支流で、全長67km。

埼玉県には、この川と同じ名前の市があります。


そして、画像の奥の方(上流側)にはが架かっています。

自動車が走ってますね。



次に、二枚目の画像を見て下さい。

画像2-10%.jpg


荒川の南側(下流側)を写した画像です。

よく見ると、電車が走っているのがわかります。

鉄道の鉄橋が架かっています。



荒川に大きな川が合流している。

上流には、橋が架かっている。

下流には、鉄道の鉄橋が架かっている。



以上の、3つのヒントから、撮影場所を推定して下さい。



二つのものが合体して、より大きな流れを生み出す。

ダイナミックですよね。

合体って、いいですよね。



スポンサーリンク








● 正解です

荒川に合流している川は、「入間川」です。

荒川最大の支流です。

上流の橋は、上江橋です。

下流の鉄橋は、川越線です。

撮影場所は、川越市側の土手、上江橋と川越線との中間地点辺りです。

画像3-10%.jpg


どうですか、撮影場所を特定できましたか。

それでは、また。


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。