SSブログ

村上弘明 空飛ぶ!?仮面ライダー 江戸文化歴史検定をお奨め [芸能]

村上弘明 空飛ぶ!?仮面ライダー 江戸文化歴史検定をお奨め


村上弘明さん。背が高くて、クールは印象。男前です。かっこいいです。


時代劇、ドラマ、サスペンス、舞台など今や大活躍ですが、若かりし頃、仮面ライダーもやっていたんです。


あなたは、 村上弘明さんが空飛ぶ仮面ライダーだった ことを知っていますか。 


村上弘明.jpg
http://okusama1071.fc2web.com/simen050304/simen050...




スポンサーリンク







●村上弘明さんのプロフィール

1956年12月22日生まれ
出身地 岩手県陸前高田市
身長 185㎝ 
A型
法政大学法学部政治学科中退
配偶者  田島 都(元モデル キャンペーンガール) 子供 4人
取得資格 柔道2段


村上弘明さんは、宮城県気仙沼高等学校を卒業し、医学部を目指していましたが3浪してあきらめます。

その後、法政大学法学部政治学科に入学し、在学中に仮面ライダー(スカイライダー)
オーディションに合格。大学は中退し、役者デビューを果たします。



●空飛ぶ!?仮面ライダー


スカイライダー.jpg
http://torayuzu.jugem.jp/?eid=419


その仮面ライダー、スカイライダーは、グライダーのように空を滑走するんです。

重力低減装置なるものをもちいます。

その名も、セイリングジャンプ。

交通渋滞など関係ありませんよ!   

バイクに乗る必要ありませんよ!

セイリングジャンプですよ!


しかしですよ、 仮面ライダーがバイクに乗らずに空飛んじゃったら、もはや仮面ライダーではないのでは?・・・
当然、そういう批判があり、番組の後半では、ほとんど飛んでないんです

飛べないスカイライダーでは、これといった特徴がなくなってしまったのです。



スポンサーリンク







●村上弘明さんにお奨めの資格

村上さんには、 江戸文化歴史検定 をお奨めしたい。

江戸文化歴検定.jpg
http://www.webserai.jp/2010/08/post-e866.html


多くの時代劇に主演されている村上さん。

「必殺仕事人」「柳生十兵衛七番勝負」「腕におぼえあり」「八丁堀の七人」「銭形平次」など、どれも面白かったなあ。

江戸時代を舞台にしているものが多いので、村上さんは、江戸の文化歴史には、相当詳しいものと思われます。

難なく、1級合格できるでしょう。

時代劇ができる役者さんが、ほんとに少なくなってしまいましたねえ。村上弘明さんには、もっともっと、時代劇を盛り上げてもらいたい。

時代劇、いや、日本の歴史の継承は、村上弘明さん、あなたの肩にかかっているのです。



●江戸文化歴史検定の資格を持つ芸能人

東貴博 (Take2)  2級
堀口茉純 (お江戸ル) 1級



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。