SSブログ

救助 エアマットの漂流者? [事件]



19日、神奈川県葉山町の沖合約3キロの海上で、一人の男性が横須賀海上保安部によって救助されました。

船の転覆、それとも密入国か。

どうも、様子がおかしい。この男性、なぜか、エアマットに乗っている のです。

エア“ボート”ではなくて、エア“マット”です。

空気を入れて、使うマット。海で寝ていたのか?


あなたは、この男性、なぜ沖合3キロの海上でエアマットに乗って救助されたかわかりますか



●この救助劇の真相

この男性は、沖合の「名島」という 無人島をめざしていて漂流 したようです。

19日午前6時ごろ、葉山町の森戸神社付近の海岸から一人で、無人島を目指して、出発します。


乗り込んだ船?は、“エアマット“。


寝心地は良さそうだけど、せめて、エアボートだろ!



しかも、なぜか、オールを持たずに、ただの “棒” を持っていた んです。

その 棒で、海底を突いて進もう と考えていたらしいんです。


この人、いったい何考えているんでしょうかね。


当然、棒ではすぐに海底に届かなくなります。そして、漂流の始まりです。

約1時間40分間、漂流したのち、携帯電話で自ら119番通報して救助を求めたようです。

同海保、町消防、葉山署、葉山港管理事務所から12人と船1艇が出て救助した、ということです。



●この男性はどんな人か?

この男性は、東京都杉並区に住む、大学1年生、19歳。

大学では、“冒険サークル”に所属しているようです。

それで、無人島を探検してみたくなっちゃったんでしょうね。


学生で、お金がないから、ボート買えなかったのか。それで、普段使っているエアマットでいけるんじゃないかと考えたのか。
まあ、百歩譲って、エアマットでいいとしますよ。


見つかった場所は水深約70メートル。棒など届くわけありません。


 “棒で突いて進もう“ と考えるなんて、もはや常人の発想ではないですね。


救命胴衣も着用していなかった ようで、安全や危機管理能力は全くないようです。


こんな人、冒険なんてしちゃだめですよ。探検なんてしないで下さいよ。


あなた、探す方がよっぽど大変なんですから。


それにしても、携帯電話持ってて良かったですね。

これからも、電波の届く範囲内にいることを強くお奨めします。



未成年のため保護者ともども、厳重注意を受けたようです。



大学生にもなって、何を考えているんでしょうか??

私も、しっかりしている方ではないですが、さすがの私もあきれましたね。




タグ:救助 漂流
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。