SSブログ

事件クイズ 埼玉編 [事件]

最近、埼玉県で、こんな事件がありました。

事件クイズです。

(   )の中に語句を入れて下さい。



●問 題 (1)

13日、20代女性が混み合った電車で痴漢されました。

埼玉県の久喜署は、強制わいせつ容疑で、白岡市千駄野在住の会社員の男(27)を現行犯逮捕しました。

この女性は(    )して、周囲の乗客に痴漢にあっていることをしらせました。






●問 題(2)


15日午前10時20分ごろ、埼玉県警捜査2課と鴻巣署は、


鴻巣市の県警運転免許センターで、32歳の男が、( )しようとしたので、


現行犯逮捕しました。













解答はもっと下です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓













●問題(1)の解答

スマートフォンに被害にあっていることを文字で打ち込んで画面を見せて




白岡市千駄野在住の会社員の男(27)の、
逮捕容疑は、13日午前0時ごろ、JR宇都宮線大宮―蓮田間の下り電車内で、20代女性に下半身をグリグリ押し付けた疑い。


久喜署によると、この男と被害者女性はドア付近に乗車していました。


車内は、結構混み合っており、身動き出来ず、怖くて声もあげられなかったようです。


女性がスマートフォンに被害に遭っていることを文字で打ち込んで、その画面を周囲の乗客に見せました。


画面の内容に気付いた乗客が男を取り押さえ、白岡駅で降ろして駅員に引き渡し、現行犯逮捕しました。


男は容疑を認めています。


スマートフォンは、いろいろと役立ちますね。







●問題(2)の解答

運転免許の試験で試験官に賄賂を渡そうとしたので




この男、中国籍で、自称、戸田市美女木在住の無職だそうです。


この中国籍の男が、来日したのは2月。


埼玉県鴻巣の免許センターで、外国運転免許証切り替えのために、2月から何度も技能試験を受けていたが、いつも不合格になっていたようです。


そしてもう12月。


男は、焦っていました。

このままでは、日本で運転免許をもらえない。


そして、ついに、とんでもない行動にでました。


再度、男は技能試験に挑戦。


免許センター内のコースに出る際、男が試験官に「これで何とかお願いします。」といい、お金を手渡そうとしました。


その金額は、1万円

つまり、試験官に賄賂を渡そうとしたんです。


試験官は当然拒否し、その男を現行犯逮捕しました。


その男は、警察署で
「別の所に置いてもらおうと思っただけだ。」などと、トボケタことを言っているようです。


免許センターの職員も警察官なんですよね。


そういえば、ドラマ「相棒」の”亀山くん”も、特命係から免許センターへ異動になったことがありましたね。


警察官に警察機関内で、賄賂を渡そうとしたら、捕まるに決まってますよね。


この中国人が、それを平然とやってしまう辺りが、
中国で、賄賂が横行しているのを、物語っているようですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。