SSブログ

007 最新作「スペクター」のロケ地 2月 [007]

007 最新作「スペクター」のロケ地 2月


007 最新作「スペクター」のロケ地のベースとなるのは、イギリスのロンドン郊外にあるパインウッド・スタジオですが、

今後、世界各地でもロケが敢行される予定になっています。


2月のロケ地を見てみましょう。




スポンサーリンク







2月は、主にイタリアのローマで撮影が敢行されました。


●2月17日

オーストリアのインスブルックで、撮影第2班が撮影中に事故を起こしました。


撮影車が道路から反れて建物に突っ込んだようです。


2人が重傷で、内1人は撮影第2班の助監督テリー・マッデンとのことです。


撮影機材や撮影済みのフィルムは、ダメになってしまいました。



●2月19日

ローマ文明博物館で葬式シーンを撮影。


喪服姿のダニエル・クレイグやモニカ・ベルッチが撮影に参加しました。



●2月20日

ローマのテヴェレ川沿いで撮影。


アストン・マーチンDB10 と ジャガーC-X75 も目撃されています。


カーチェイス・シーンの撮影のようです。



●2月21日

ローマのコロッセオやチルコ・マッシモの近くで撮影が行われました。


ダニエル・クレイグがアストン・マーチンDB10を運転しているシーンが撮影されたようです。


カラカラ浴場前の「Viale delle Terme di Caracalla」通りから「Via di San Gregorio」通りまでが封鎖されました。


雨のため、14時30分頃から16時まで一時中断したものの18時に撮影は終了しました。



●2月23日

夜22時20分から、カーチェイス・シーンがローマ市内のタッソーニ広場からトッレ・アルジェンティーナ広場にかけての「Corso Vittorio Emanuele II」通りで撮影されました。

ボンドが乗る “アストン・マーチンDB10

と悪役デイヴ・バウティスタの乗る “ジャガーC-X75

との間で繰り広げられたカーチェイスは、
オープニングのシーンで使われるのでしょうかね。

楽しみです。


翌24日の朝まで撮影は続いたようです。



●2月24日

ダニエル・クレイグがローマを離れました。


カーチェイス・シーンを撮り終えたようです。


3月中旬までローマで撮影が敢行されるようです。



スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。