SSブログ

高倉健さん死去! 北大路欣也とのエピソード [芸能]

高倉健さん死去! 北大路欣也とのエピソード


映画俳優の高倉健(たかくら・けん、本名・小田剛一)さんが、死去しました。


takakurakenn.jpg
http://stordoraken.blog.fc2.com/blog-entry-111.htm...


10日午前3時49分

悪性リンパ腫 

のため東京都内の病院で死去しました。

83歳でした。


生涯の映画出演作は205本だそうです。

最後の作品は、12年秋に公開された「あなたへ」(降旗康男監督)でした。


誰に対しても、驕ったところがなかった健さんの人柄を表す、北大路欣也さんとのエピソードを思い出しました。




スポンサーリンク







20140603kinnya.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2140896864813765301/21...



北大路欣也さんが新人のとき、先輩たちへの挨拶回りをしたそうです。


食堂で食事をしている健さんに、挨拶に行きました。


健さんはその時すでに、映画スターとして偉大な先輩でした。


「新人の北大路欣也といいます。よろしくお願いします。」と頭を下げました。


すると、健さんは立ち上がり、


「高倉健といいます。よろしくお願いします。」と頭を下げたそうです。


それ以来、北大路欣也さんは、高倉健さんの大ファンになってしまったそうです。


健さんの誰に対しても、驕ったところのない人柄が表れていますよね。



後に、北大路欣也さんが、高倉健さんに、その時のことを感激したと話したところ、


「お偉いさんのご子息だからだよ。」と冗談交じりに答えたそうです。




高倉健さんのご冥福をお祈りします。

健さん、ありがとう。



スポンサーリンク







(関連記事)

高倉健 国民栄誉賞における不思議な共通点!
http://k-bettou.blog.so-net.ne.jp/2014-11-20


e0171614_9153578.jpg
http://quasimoto.exblog.jp/d2013-09-30/



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。